雑魚スピスレ キャラ紹介

高嶺新人 -永遠神剣 第四位『求め』-

画像

スピリット隊隊長にして主人公。
「求めのニート」と呼ばれるエトランジェ。
2ch用語と自分に都合のいい法律に精通している。
自称舞台俳優だが、彼が舞台に立っている姿を見た者は居ない。
就職を強制する神剣『求め』の干渉に抗いながら、
望まぬ戦いを強いられる日々を送る。

『契約者よ、我が求めに応えよ! 働け! 就職先を探すのだ!!』
「くっ! 黙れ、バカ剣!! …働いたら、働いたら負けなんだよ!!!」

ヘリオン・ブラックスピリット -永遠神剣 第九位『失望』-

画像

ドジで慌て者だが、努力家でツインテールの可愛い女の子。
クドンに食べられそうになっていた処をニートに助けられ一目ぼれ。
以来、ニートにいい所を見せようと奮闘する。

「ふふ、ニート様褒めてくれるかなぁ?」

ファーレーン・ブラックスピリット -永遠神剣 第六位『月光』-

画像

ニムントールの姉。
控えめで礼儀正しいが、極度の上がり症。
その為、覆面を付けて人前に出るようになったが、
妹のニムントールに普段着とのミスマッチを指摘され、このような姿になる。
外面は白いが、内面は黒い。

「礼儀正しくしないといけませんからねぇ。 礼儀正しくしないと。 クスクス」

エスペリア・グリーンスピリット -永遠神剣 第七位『献身』-

画像

スピリット隊副隊長。
主食のトリュフを探しに外に出たところ、倒れていたニートを発見。
そのまま持ち帰り、軟禁する。
防御力はカナリ高いが、火に弱い。
軽く炙っただけでおいしく頂ける。

「私は汚れています。 だからブラッシングを忘れないで。」

ハリオン・グリーンスピリット -永遠神剣 第六位『大樹』-

画像

魔性の女。
性格は穏やかでマイペース。
面倒見が良く、持ち前の包容力で、精神的に追い詰められていた窪塚を優しく包む。
なお、マンションからダイブした一件との因果関係は定かでない。
ラキオス一の巨乳の持ち主。

「車も~、男も~、乗ってみないとわかりませんから~」

ニムントール・グリーンスピリット -永遠神剣 第八位『曙光』-

画像

ファーレーンの妹。
めんどくさがりで人見知り。
他人に気を許すことはめったに無いが、
一度心を開いた相手には二足歩行を披露する。

「べ、別に見せたいわけじゃないし! ただニムが立ちたいだけ!!
 ……あとニムって言うな!!!」

ネリー・ブルースピリット -永遠神剣 第八位『静寂』-

画像

シアーの双子の姉で、いつも元気一杯なクーラーマスター製品。
老舗ブランドだけあって、冷却性能と安定感は抜群。
『静寂』の名の通り静音性も高いが、ファンを使ってるのでやはり音は気になる。
迷ったらとりあえず買いの一品。

「ファンを回してコアを冷やす。く~るなネリーにぴったりよねー。」

シアー・ブルースピリット -永遠神剣 第八位『孤独』-

画像

ネリーの双子の妹で、ZALMAN製品。
メーカーも違うのに双子。冷却性能、静音性、いずれもネリーを上回る。
しかし、でかいのでかさばる上、コポコポ音を出してはユーザーを不安に陥れる。
素人にはオススメできない一品。

「お菓子あげるから、水取り替えてくれないかなぁ? ダメかなぁ?」

セリア・ブルースピリット -永遠神剣 第七位『熱病』-

画像

関西圏で良くお目にかかる100円ショップ。
あまりにも事務的な対応に冷たい印象を受ける事もあるが、
本来の彼女はお客様想い。
日夜、安価で良い物を捜し求め、お客様に喜んで貰おうと考えている。

「か、勘違いしないでよ!? 別に貴方の為に安くしてるんじゃないんだから!!」

ヒミカ・レッドスピリット -永遠神剣 第六位『赤光』-

画像

人気脚本家。
勝気で男勝りな性格の彼女だが、
眼鏡をかけてから支持層が拡がる。
遅筆で有名だが、脚本家としての腕は一流。
ラジオの時間がオススメ。

「誰に仕事を回したのか、きっちり教えてあげないとね。」

ナナルゥ・レッドスピリット -永遠神剣 第七位『消沈』-

画像

音楽からお笑いまで、幅広いジャンルで活躍するオールラウンダー。
強力な術師としても知られ、これまで数々の神剣魔法を生み出してきた。
上位神剣魔法「田代砲」もその一つである。
しかし、行き過ぎた人間観察趣味と悪質な冗談が元で、現在拘留中。
神剣に飲まれかけているため、目が死んでいる。

「ミニにタコが出来るという冗談だったんです。」

レスティーナ・ダイ・ラキオス 

画像

ラキオス王国女王。
聡明で情報操作に余念が無く、洗脳した国民達からの支持も熱い。
一方で、他国の打ち上げた人工衛星を見て、
「あれはわが国に向けられたミサイルだ!」
と騒ぎ出したり、おっちょこちょいな一面も。
こっそりと城を抜け出しては、ディズニーランドへ遊びに行き、
城の者を慌てさせる事もしばしば。

「それ竹島じゃないよ、独島だよ!」

高嶺佳織

画像

ニートの妹。
その姿を一目見て、危険と判断したラキオス王に捕らえられる。
帽子の名前は「ナポリタン」
幼い頃、ニートに買って貰った物で、今も大事に身に着けている。

「忘れないで、お兄ちゃん。」

碧光陰 -永遠神剣 第五位『因果』-

画像

元マロリガンのエトランジェ。
炉から衆道まで、あらゆるロールをカバー出来るオールラウンダー。
基本はツナギだが、作中では僧衣を着用。
前科はまだ付いてない

「うほっ」
すんませんでした(´・ω・`)