雑魚スピ分 少々

「なぁ、セリア、ちょっと頼みがあるんだが」
 俺は、廊下を往くセリアを呼び止めた。セリアは、俺を冷たく一瞥し、
「なんですか。私はこれから訓練ですが」
 くだらないことで呼び止めるなオーラを漂わせている。
 だが計画のためには、やるしかないんだっ。
「セリア、ツインテールにしてくれないか」
「……ツインテール? なんですかそれは」
 訝しげに、眉根を寄せるセリア。
「オルファとか、ヘリオンみたいな髪型だよ。あんな感じにしてくれないか?」
「理由はあるのですか」
 目を細めて、アイスバニッシャーのごとき冷気を俺に突き刺す。いきなり否定しないのはセリア
も自分を抑えてのことだろうか。
「ネリーと間違えやすいんだ。ほら二人とも髪を一つに束ねてるし色も長さもそっくりだし」
「なら、ネリーに言って下さい」
 プイと身を翻し、遅れて長く青い髪が続く。そのままキビキビした歩調で去っていった。
 こうして俺の「セリアツンデレツインテール化計画」は、一瞬で砂の器の如く崩れ去った。