華やかなある日

 「セ、セリアさん、宜しければこの後食事でも・・・。」
 「生憎だけど、スケジュールがびっしり詰まっているの。・・・他をあたって下さらない?」
 身の程知らずな軟弱男を振り切り、風を切って歩く。

 確かに侵略者達の脅威は去り、ファンタズマゴリアは平和になった。 
 しかし、ガロ・リキュアは内実、大きな変動の時を迎えていた。
 エーテル産業が壊滅した今、新旧の勢力図は大きく塗り替えられようとしている。
 情勢は刻々と変化し、一分一秒だって無駄にする訳には行かないのだ。
 
 それだと言うのに・・・。
 隠れ妖精趣味の連中が日の目を見る事になったせいかどうか。
 所構わず求愛して来る、先程の様な手合いが本当に増えた。
 その相手をする為だけに、どれだけの時間が浪費された事か・・・。
 
 第一、私の理想は高いのだ。
 
 私より強いのは当然として・・・。
 行動力があって、意思が強く、決して諦めない。
 少し甘ちゃんで、流され易い所はあるけど、優しくて、何だか憎めなくて・・・。
 鈍感で、へたれで、おまけにシスコンだけど、一緒にいると勇気をくれる。
 そんな・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・。

 いつから私は、そんな趣味になったのだろう?
 何故か零れて来た涙を拭いて、辺りを見回す。
 誰にも、見られなかったでしょうね・・・?

 そして、再び私は歩き始める。それが、私にふさわしい筈だから。