家庭科・好き嫌いなくしちゃおう大作戦

ハリオン「ええっと~、それでは、新作にでも挑戦しますか~」

悠人  「ん? 何かいい匂いが……」
ハリオン「あらぁ、ユートさまちょうどいいところに~。
     いま焼きあがった所なんですぅ、良かったらご一緒にいかがですか~?
     これが、私の研究成果ですよ~」
悠人  「へぇ、やっぱりハリオンはこういうのが得意なんだなぁ。
     きれいに出来上がってるじゃないか、このカップケーキ」
ハリオン「ふふ、ありがとうございます~見た目で気付かれては第一段階から失敗ですからね~」
悠人  「え?」
ハリオン「いえいえ、何でもありませんよ? さ、召し上がれ~」
悠人  「ああ、それじゃいただきます、と……
    (ふむ、甘味が控えめで食べやすいなぁ、少しは糖分の取りすぎが気になってたりするのかな。
     あ、プレーンじゃなくって色々混ぜ込んである。ニンジンっぽかったりオレンジっぽかったり)」
ハリオン「お茶もありますよ?」
悠人  「うん、ん、ごくっ……うまいっ」     
ハリオン「あらあら、本当ですか~?」
悠人  「ああ、ただ甘いだけじゃなくって、果物の甘さだったり、アクセントに微妙な苦味があったりして。
     ひょっとしたら、ケーキ屋に出せるくらいかもしれないな」
ハリオン「そんなぁ、褒めすぎですぅ」

悠人  「いや、ホントに。中でもこの生地の中に見えてるこれ、野菜だと思うんだけど、これがいい味を出してる」
ハリオン「まあまあ、それじゃ、研究大成功ですね~」
悠人  「へ?」
ハリオン「ふふふふふ~。そ・れ・は、実はリクェムを混ぜ込んでみました~」
悠人  「え、ええええええ!?」
ハリオン「しっかりと食べられるじゃありませんかユートさま~。
     研究テーマは、『ユートさまの好き嫌いなくしちゃおう大作戦』なのでした~」
悠人  「……ホントだ、食えた」
ハリオン「それじゃ、まだまだありますからみんなも呼んでおやつにしましょうか~」
悠人  「そう、だな。うん、俺がみんなの所を回って呼んでくる。ハリオンはお茶を用意しといてくれ」
ハリオン「はぁ~い」

ハリオン:テーマ「ユートさまの好き嫌いなくしちゃおう大作戦」
     提出物「リクェム入りベジタブルカップケーキ」
悠人の評:気付かずに食べておいしかった。お茶会でもおかわりするくらいおいしかった。
     ひょっとして、本当にピーマンが食えるようになったかもしれない。ハリオンに感謝。