年越しに良くある(?)風景

「あれ?ハクゥテがびしょびしょになっちゃってるよ~。エスペリアお姉ちゃん、失敗しちゃったの?」
「いえ……ユートさまがこうする様にとお望みになったのですから失敗ではないはずです」

「それじゃあ、食べ方を説明するからよっく聞いてね~!」
「つるつる~って、すすればいいらしいよ?」
「どうしてあなたたちが食べ方を知ってるのかしら?」
「えっと……だいぶ前にコウインさまから聞いた事がありまして」
「これがハイペリアの料理……食べにくい」
「成る程、なかなかに興味深い味わい。手前も一度調理してみたいものです」
「ニム?せっかくの出来たてなのに口をつけないの?」
「……熱いから、まだムリ」
「時間経過と共に麺の含有水分の増加は避けられません。早期摂取を提案します」

「いやー、食べ慣れた食材でも違うもんだね。作り方を聞いといてくれないか」
「はい。……ですが作るのは、きっと私なのでしょうね」
「音を立てたほうが良い……それなら気兼ねなく頂きましょう(面倒くさくなくて良かったよー)」

「んー、やっぱりこれが無いと年越しって気がしないよな」
「そうだな、ちょっとだけ違うけどまあ似たようなもんだ」
「いーじゃないの。気にしない気にしない」

「……で、どうしてあなたはユート様たちと同じ道具を使った食べ方が出来るかな」
「(つるつる~っ)お姉さんですから~」

……一方、その頃。世界の裏側で……
「打ち立ての出雲ソバで年越し……なのに、なのにどうして……
さ、寂しくなんか無いんですからっ。……うぅ……(ずるずる)」