お洒落ヒミカ

最近、部隊の皆が化粧をするようになった。
アクセサリーも、身につけたりしている。
私も、その一人。
柘榴石を真ん中に、菱形の銀を組み合わせて炎を象ったイヤリングが、お気に入りだったりする。
もちろん、訓練や戦闘の無い時に限られるわけだけど。

意固地なセリアや、ほぼ仮面を外すことのないファーレーンには、不思議な顔をされる。
「どうして、そんな事してるの?あなたらしくないわよ」
直接尋ねられたことも、何度かある。

実際の所、私だって思う。柄じゃないって。
でも。

「よ、ヒミカ。口紅変えたのか?
うん。それもイヤリングが映えて、似合ってるよ」

愛しい人が、私を誉めてくれる。
それが、何より嬉しいから。