YOU'RE ROLLING THUNDER

稲妻が神剣と同化したその醜悪な躯体に風穴を空ける。

「そんな...僕が...この僕が負ける、なんてッ...!」

未だ自分の敗北が受け入れられない「統べし聖剣・シュン」の体が、
空間に溶け込むように消滅して行った。

―――聖ヨト暦332年、コサトの月、黒ひとつの日。

若きエターナルを擁したラキオス軍勢は、雪原ソーン・リーム台地において、
法皇テムオリン率いるロウエターナル陣を見事に打ち破った。
...そう、ファンタズマゴリアは間一髪、消滅の危機を脱したのである。

「――これで、この世界での私の役目も、終わったようですね。」
カオスエターナル・『時詠』のトキミが静かな微笑みを浮かべて、言った。
「本当に有難うございます、トキミ様。貴女の力がなければどうなっていた事か...。」
涙すら浮かべながら、エスペリアが深く頭を下げた。時深が慌てたように手を振る。
「そ、そんなに大げさに礼を言われると困ります。今回の勝利は何と言っても
新たなエターナルの力に拠る所が大きいのですから。」

そう言いながら巫女姿の永遠者が満足気に、自らも属するカオス陣営に
加わったばかりの若きエターナルを見やった。

「ほーんと、すごかったよねー!くーるなネリーもびっくりだよ!」
ネリーが天使のような笑顔でそのエターナルの周りを駆け回る。
「まるでロウエターナルたちがゴミのようでしたね。」
セリアも尊敬の眼差しを投げかけた。

「まあ、敵のカウンター攻撃にはちょっと参っちゃったんだけどね。」
照れながらハリガネ頭を掻く少女―――今の彼女に与えられた名は、「紫電のキョウコ」。

「でっでもすごいです!ライフ残1の状態になってもがんがん突っ込んでいくなんて!」
両手を胸の前で組みながらキョウコを見つめるヘリオンの瞳も、心なしか潤みがちである。

「全く、あの状態でスターダストを食らっても平気で立っていられるのは、
貴女を置いて他におりませぬ。」ウルカがしたり顔で頷いた。

「あはは…あんまりおだてないでよ、みんな。」
そう言いながらも、今日子の表情は緩みっぱなしであった。
「まあ、なんて言うか、追いこまれると強いタイプ?あたしって昔からそうだったのよねー。」

「さあ、そろそろ帰ろうか、俺達の家に。」苦笑いしながら悠人が言った。

「――あ、悠。……いたの?」

今日子の言葉は、その場に居た全員を何よりもサイレントフィールドだった。(意味不明)