三つ子の魂百まで

「あのねあのねゆーくん、」
「え、なんだユーフィー」
「え?違うよ~、お父さんじゃなくて、こっちぃ」
「あ、ああ、なんだ『悠久』の方か」
「……なんでユートが振り向く?」
「いや“悠”とか言われるとつい反射的に……」
「え~、変なの~。ねえ、ゆーくん♪」
きぃぃぃん…………
「くっ……何故か負けた気がするぞ」
「……ユート、親バカか?」
「む、そんな事はないぞ。ユーフィーその呼び名、何とかならないか?」
「え~?ん~それじゃあね…………パパっ☆」
「いやオルファ、俺のじゃなくて…………はっ!」
ズゴゴゴゴゴ…………
「……ユート、浮気か?」
「違う!違うぞアセリア、これはただの反射であって」
「お母さん、オルファってだあれ?」
「こらユーフィー、大人の話に口を挟むんじゃありません!良い子だからあっち行ってなさい!」

「知りたいか、ユーフィー?」
「うん!知りたい知りたいぃ~」
「ちょっ……待っ…………」
「オルファは、お父さんにとって反射的に振り向くほど大事な人」
「異議あり!その言い方は色々と誤解があるぞ!」
「え~!それってもしかして『ウワキ』ぃ?」
「そうだな、どうなんだ、ユート?」
「そんな訳あるかっ!って……もしかしてからかってるか?アセリア」
「ふふ……ユーフィー、冗談」
「え~なんだ良かったぁ……でもわたしも会ってみたいなぁ~」
「……もういない。ずっと昔にいなくなった」
「……アセリア?」
「わたしにとっても、とてもとても大事な人。ユートと同じ位」
「アセリア……」
「お母さん……泣いてるの?」

「ぐすっ…………だからユーフィー、その呼び名は駄目。わかった?」
「…………うんっ!判ったよ、ね、ゆーくん?」
「ああ、そうだな……ってなんだ、また『悠久』か」
「くすっ……ユート、そんなにゆーくんと呼ばれたいのか?」
「はは、昔から今日子に“悠”とか呼ばれてたからな……はっ!」
ズゴゴゴゴゴ…………
「ユート、浮気だな」
「そそそそんな事はないぞ、あれは一度きりの過ちで」
「……一度?」
「わあっ!アセリア落ち着け!『永遠』は子供の教育上宜しく無いと……」
「ね~お母さん、キョーコってだあれ?」
「……ユーフィー、少し向こうに行ってる。お母さんはお父さんと大事な話があるから」
「えっと……は~い。…………お父さん、頑張ってね(ボソ」
「待て、一人だけ逃げるなんてずるいぞっユーフィ!さっき俺が言った時は行かなかったくせに!」
「行こっ!ゆーくん」
「ああわかっt」
チャキッ
「……ユート、どこへいく?」
「い、いやあ、名前を呼ばれたからつい……は、ははは…………」
「そうか、そんなに“悠”と呼んでくれる方がいいのか」
「違っそっちに取るなってがっ……ちょっごめ@ぐふっ%jk#!」


「ね~ゆーくん、又お父さんとお母さん喧嘩したらヤだから、
 今度は時深さんみたいに“ユートさん”って呼んでみようかなぁ」