寒中見舞い申し上げます

こんにちは。
ハイペリアには私達が設定上もう済ませたような、見た目まだのようなセイジンの日という休日があるそうで、
ドニチを挟んで3連休の方も多いと思われますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、戦いも済み、ついでに用も済んだ我々スピリット隊にとっては終日連日が休日のようなここラキオスでは、
先日から珍しい事態が発生しています。なんとかつてはソーン・リームでしか見られなかった「雪」が降り注いでいるのです。
原因としては、ただでさえ普段から全身で放射冷却中のセリア・B・ラスフォルト(18)が突然ポニーを切ると言い出し、
相談を受けた幼馴染のご存知「蒼い牙」、アセリア・B・ラスフォルト(18)がそれに対して全く無反応だった事に腹を立て、
PS2版御謹製ダメージ付きエーテルシンクを乱発しつつ泣きながら暴れまくったという大変迷惑な話が確認されています。
また、とあるサイトで一人だけ豪雪地帯に指定されなかった事に対する腹いせという有力な情報も寄せられているようです。
この雪は今の所ラキオス地方にのみ局地的に降り続いていますが、アセリアの逃亡先によってはガロ・リキュア大陸全体に
広がる可能性も否定できず、交通・通信網、深刻な低温化による野菜育成等に与える影響も含め、一層の警戒が必要です。
身近な所では早速台所事情に響いたのか、エスペリア・G・ラスフォルト(22)が仕切る食卓にも鍋料理が増えてきたとの事。
ウルカ・B・ラスフォルト(21)などはラキオス湖へ武者修行という名のわかさぎ釣りに出かけているようですが、
積雪が5Mを越えてしまうという事態に至り、ようやくレスティーナ女王陛下(17)による非常事態宣言も発表されました。
曰く、「ヨフアルが凍っちゃったじゃないの!」だそうです。そっちかい。討伐隊編成も含め、我を忘れているようですね。
レッドスピリットが総出で懸命に除雪作業を行っていますが、先程ヒミカ・R・ラスフォルト(20)が表層雪崩に巻き込まれ、
氷付けで発見されたとの報告がありました。彼女のヒートフロアはやはりというかあまり効果が無かったようです。
ところでここ第二詰所の庭先では、ネリー・B・ラスフォルト(15)とシアー・B・ラスフォルト(15)が無邪気にはしゃぎ、
駆け回って雪合戦などしております。ヒートアップするにつれ、応酬するアイスバニッシャーの密度が段々濃くなり、
視界が更に悪くなってまいりました。あ、今通りがかったヘリオン・B・ラスフォルト(14)が吹雪に巻き込まれたようです。
たちまち雪だるまになってしまいました。相変わらず運が無いというか、タイミングの悪さが狙ったように絶妙です。
かまくらで餅を焼いていたハリオン・G・ラスフォルト(20)が炭で眉毛と口、手に模した枝、ネネの実で目鼻などを付け、
オブジェのドレスアップに励んでいます。帽子代わりのなぽりたんを付けて完成。助けないあたり、微笑ましい光景ですね。
微笑ましいといえば、室内でも炬燵に入ったままのニムントール・G・ラスフォルト(13)。外の雪景色に目を細めたまま、
姉代わりのファーレーン・B・ラスフォルト(19)に膝枕をして貰っています。机の上には倉橋製菓の雪見大福。
おや、オルファリル・R・ラスフォルト(16)が帰って来たようです。部屋に飛び込むなり雪を犬のように振るい落として、
「ただいま~! あ~お腹空いた~! ひょいぱく」「あ、ちょっとそれ、ニムの!」「へへ~、早いもの勝ちだよ~ん」
…………何だかきな臭くなってきましたね。無言で炬燵に隠した『曙光』の柄を掴むニムントールが怖いです。
ファーレーンがニムよしなさいおやつ位でなどと嗜めていますが、恐らく無駄な努力でしょう。三十六計逃げるにしかず。
いえ、除雪が嫌で逃げ込んだのですが、ここは一度天井裏からも退散しようと思います。それではまた。ユート様もお元気で。

ナナルゥ・R・ラスフォルト(19)より、情熱のヒートフロアを篭めて。