続S式ダイエット法:とある黒スピリットの証言

『ダイエット』に『シェイプアップ』……えーっと、聖ヨト語だとどういう意味になるんでしょうか?
……わかりましたっ、つまり痩せるために何かするってことですよね?
それだけじゃないけど今の話じゃそんなもの、ですか。

うーん、わたしとしては痩せるより、もうちょっとふっくらしたところが欲しいん……いえいえいえっ、
何でもありませんから、気にしないで下さいよぅ。
えと、どうしてコウインさまはあからさまに『もったいない』ってお顔をなさってるんでしょうか……
あ、はい気にしないことにします。
そうですねぇ、ちょっとだけ実際に体験したことなんですけど、
小さいときには、『お昼寝』すると何だか身が軽くなるというか、すっきりするような気がしたんです。
それはその、今もちっちゃいですし、あのころからそれほど変わってないなぁって思っちゃうんですけれどね……
あ、あのっ今度はどうしてそんな小躍りを……はい、続けますね。
ええ、お昼ご飯を食べてから訓練とかで運動して、それから『お昼寝』するんです。
普通はそういうことをしても痩せることはあんまり無いんですよね?
でもあの頃はどういうわけかお昼寝から覚めると妙にお腹が空くような、
お昼ごはんがどこかに行ってしまったような感じがして、身体もあんまり大きくならなくって、はぁ。
どうしてなんでしょうねぇ、同じように『お昼寝』してどんどん大きくなってる人もいるのに……
はい? ああ、えっと。ほら、わたしとハリオンさんって同じところで育ったじゃないですか。
昔からハリオンさんはわたしの面倒をよく見てくれてて、本当にお姉さんみたいでした。

『お昼寝』のときもよく一緒に、ぽかぽかしたお日様の下で並んで……
はぅ、仰向けになって寝転んでもすごかったなぁ、あの頃から……っとと、それで、寝てたんですよ。
それでですね。ハリオンさんが言うには――
「『お昼寝』のときには水分をたっぷり摂って、
 お日様をしっかり浴びれば、とおっても元気になるんですよ~」
――らしいんですけど、それってハリオンさんだけみたいなんですよね。
わたしの方は、ひょっとしたら痩せられるんじゃないかなって思うくらいなんですけど、
やっぱり日焼けとか、肌が乾いちゃったりして痩せちゃうんでしょうか……?
……え、庭のハーブやお花が大きくなるには、ですか?
えと、お水をやったり、お日様を浴びたり、あ、それにしっかり栄養をあげなきゃいけませんねっ。
でもどうしていきなり『ダイエット』からそんなお話に?
はあ、わたしたちやユートさまたちスピリットやエトランジェの栄養……
んー、一番のはマナとかエーテルじゃないんですか? 強くなったりするのには絶対に必要ですし。
……………………あれ? ハリオンさんのお昼寝に足りないのは栄養…………
栄養になるのはエーテルやマナ…………? ま、まさか………………ね、ない、ですよねそんなことっ。
ど、どうしてお二人ともそんな『ひょっとしたらありうるかもしれない』なんて
具体的な表情をしちゃうんですかぁ~っ!?
もしかして、もしかして……吸われちゃ……っ……!
は、ハリオンさ~んっ、返してぇ、返してくださいよ~ぅっ!!