スーパーヤサイ人

 ハリオンは怒っていた。必ずやあの那智暴虐な王を取り除かねば……もとい。

 とにかくハリオンは怒っていた。
 それはもう、怒っていた。
 例えていうなら時々怒ってみせるのが活火山の小規模噴火(煙だけのヤツ)なら、今の怒りは幻の富士山大噴火クラス。
「まったくもう、どうしてなんですか~!」
 彼女が怒っている理由は、とある魔法についてだ。
 HP効果100のエレブラも相当にアレだが、何より納得のいかないことが、
「どうしてエスペリアが覚えられるのに私はリヴァイブ覚えられないんですか?!」
 Lv99まであげたのに。
 一体SHを何周したと思っているのだ?!
 処刑を一切せずにオール99にするためには、オール60の状態からSHだけで7週前後は必要なのに!ノーマルから合わせたら十五週じゃきかないというのに!!
「納得いきません!」
 プリプリ怒るハリオンにナナルゥが声をかける。
「ハリオン、簡単なことです」
「どうしてなんですか?ナナルゥ」
「リヴァイブは純粋な心を持ったグリーンスピリットにしか使うことが出来ないと聞いています」
「ええ、そうですよ。私が使えないのは、もう大人になって純粋な心を忘れてしまったからだと諦めもつきます。
 でもエスペリアが使えるのに私が使えないだなんて、それは納得できません!」
 言外、彼女の方がヨゴレじゃないか、と言っているのだが、ナナルゥはそんなこと気にせずに、
「いいえ、エスペリアは純粋です」
「どこがですか?!」
「純粋に汚れきっているのです」
「……なるほどぉ」

「そんな酷なことはないでしょう」
「そうやって人気取りに走るところが、汚れてる所以じゃあないのか?」