セリアの戦う徒然メイドさん日記

メイドさんは月 好きですか?日

度重なる戦闘と日々の訓練で、ついにいつか来てしかるべき日が来てしまった。
私個人の全てのラキオススピリット隊戦闘服が全て破損して使い物にならなくなったのだ。

仕方ないので、作業着として常備していたメイド服を着用する事にする。

戦闘服ほどではないといえ、もともと作業着は作業着。
戦闘でも訓練でも戦闘服の時と変わりない使い方をしているが、なかなか丈夫だ。
スカートがひらひらする件については、キョウコ様がはいていた「すぱっつ」の予備を貸してもらった。

メイド服で、『熱病』を帯剣する。
メイド服で、ラキオス古流の剣術の型を繰り出す。
メイド服で、ウィングハイロゥを展開して空中にて高速機動をおこなう。
メイド服で、青いマナを神剣魔法へと変えて解き放つ。
メイド服で、いつものようにいらんことしいするネリーをふんづかまえて説教する。
メイド服で、一日がはじまって一日が終わる。

気のせいか、ユート様から熱っぽい視線を感じる気がする。
まあ、もともと女性に対する免疫がそれほど無いようなのでさほど気にする必要は無いだろう。
敵と交戦する際も、最初に目を合わせた時に敵が惚けた表情で頬を紅くしているが気のせいだろう。
交戦の末にトドメをさした時の断末魔の声が「萌え…本望」と聞こえたのも絶対に気のせいだろう。

メイド服を着用するようになってから、エスペリアが何やら心中穏やかでなさそうなのも気のせい…よね?

破損したメイド服が新調されるたびにややデザインが変わるのはまあ仕方ないとする。
だけど、リボンやひらひらが増えたり胸元が開いてたりスカートが短くなっていくのは何故なのだろう。
そしてずっと以前から戦闘服の修繕を頼んでいるにも関わらず戦闘服だけが来ない。
何故メイド服ばかりが新調されて届くのだろう、早く修繕のすんだ戦闘服を受領したい(涙

終わり