SALVAGE

あとがき

つ...疲れた...。支援していただいた方々、有難うございました。
後半駆け足の展開を続けた感のある「SALVAGE」、ようやく終了しました。
「ンギュルルン、ギュルッギュウッ!!」
「ただでさえLボタンで出番が削られてるってのに、また尺の都合ってやつかい!もう聞き飽きたよっ!」
―――後ろで何か言ってる人達は放っておきましょう。

「寸劇」の舞台にもなったサモドア陥落の名シーンで、エスペリアが言うセリフがあります。
「ユートさまは、変わりませんか?力を持つ事で、変わってゆく事はありませんか?」
これはただ単に神剣に飲み込まれるという意味ではないように思われます。
そこで、ひとつ「力を持つ事で変わってしまう悠人」を書いてみよう、と思ったのが今回の動機の一つです。
ですから本当の意味でのイービルルートとはちょっと違うものになっています。
信頼さんが「構成が難しい」と言ってましたが、私のパターンは「雨降って地固まる」と決まってますので、
その点では、実は「家出」とあんまり変わりないです。
今回はひどい土砂降りだったのでかなりの人が心配したり、ムカついたりしたのではないかと思いますが、
ただ、そんな心優しい人ほど後半が楽しめたのでは、と密かに思ったりもしてます。
でも雨降らせるのは簡単だけど、その後が三倍くらい労力が必要ですねえ。
もう少し作風のマインドを上げたいものです。

ナナルゥは、実際魔法が強力で、しかもヒロインボーナスがないものだから、
知らないうちにマインド50台になってたりしてビビった経験も踏まえて、
「よっしゃ、ワイヤー10本使って笑顔を引き出してやる!」と気合いを入れてみました。
十本目のワイヤーがキノコだったのは内緒ですw
個人的には時深と契りを交わそうとする悠人の後ろでブチ切れてるナナルゥが気に入ってます。
あと今日子戦で泣くところ。あ、エチシーン前の「恋慕」のエスっぽい、無表情問い詰めナナルゥもいいなあ。
でもやっぱり笑顔のシーンかなあ。...どれなんだよ!
しかし、さすがにラスボス戦で「はいぺりおんすた――っず!!」と叫ばせるのは無理でした。
エターナルナナルゥを期待してた方々、本当にスマソ。
ラストシーンの「ナナルゥの新妻だいありぃ~」で勘弁してください。

では、暖かい目で見守ってくれたスレ住人の方達、本当にありがとうございました。
いつか発売されるかも知れない「アセリア・雑魚スピFD」にナナルゥルートがある事を祈りつつ。