安息

あとがき

まず支援していただいた方々、ありがとうございました。

神剣に飲まれかけているナナルゥ、いつも癒し系のハリオン。
ナナルゥにはその理由が、ハリオンにはその裏に抱えた悲しみ。
そういったモノがあるのではないかと考えたのがはじまりでした。
以前は逆の性格だったのでは、そしてその原因があれば、当然仲が良いとされている
ヒミカが影響を受けないはずがない、と膨らませた妄想がこのSSです。
「恋愛感情」無しで神剣の拘束から開放される過程、というのを構築出来るかが課題でした。
悠人と関係なく立ち直るスピリットとそれを見て立ち直るきっかけとする悠人、アセリアルートの補完。
そんなラキオス隊に影響を受けていくウルカ、クォーリン。そして光陰、今日子。
そんな今までのSSとは真逆のパターンを取ってみましたがいかがでしたでしょうか?
前回の『代償』で反省してもっと短いものに仕上げるつもりがいつの間にかこんなになってしまいました。
この手のミスディレクションは話が判らなくなった時簡単に読み直せるのが前提として普通書かれる物でして、
スレを跨ぐ連載形式は非常に読み辛かったと思います(私自身連載初挑戦で不慣れというのが最大原因なのですがorz)。
それでも我慢強く読み続けて頂いた皆様、有難うございました。
『信頼』『恋慕』『代償』、そしてこの『安息』と時間軸を追いつつ雑魚スピを補完して来ましたが、
やっと一区切りついたというのが今の心境です。

このSSはいろんな意味でこのスレが無ければ書けなかったものでした。
スレや保管庫を支えている職人さん達と住人の方々。
そしていい意味での影響や刺激を与えて下さったSSやイラストの数々(もちろん小ネタやAAも)。
こんな素敵なスレに辿り着けたことと共に感謝しつつあとがきとさせて頂きます。

また、これは私信ですが、寸劇の人さんへ。
『寸劇@第二詰め所』を拝読した後の感想カキコ(スレ1の463)へ頂いたレスへの、私なりの答えを込めました。
当時はまだ書ききれる自信がなく、悪い言い方をすると今までの作品で試行錯誤しつつ準備して書き上げました。
かなり遅くなりましたがずっと温めていた寸劇さんの問い掛けにやっと一つの答えを示す事が出来たと思っています。

それでは最後までお付き合い頂いて有難うございました。
誤字脱字某マジック等ご指摘がありましたら幸いです。