あなたを見つめる私

あとがき

ありがとうございました。
ヒロイン、内容、他色々、かぶったとわかった時には本当にどうしようかと思いましたが、開き直りました。
支援くださった方、本当にありがとうございます。(それにしても、平日の午前中にこんなに人がいるとは……。人のいない時間帯にこっそりやってるつもりだったのですが……意外過ぎて何だか嬉しかったです)
この拙いSSを読んで下さった方、そして黙ってスルーして下さった方へ心からの感謝を。
又、これまでの作品(SS,AA等)から勝手に色々と拝借しております。優れた作品を生み出した方々にも心からの感謝を。

内容の批判を頂ければとても嬉しいです。
前回の貴重なご意見(神剣強すぎ、仲間のザコスピ出番少ない等)が、この作品を書く大きな一要素になりましたので。
破壊の死神とあえて展開を似せて構成し、比較を考えた部分もありますが、正直なところ今ではもう恥ずかしいので前作は読んで頂きたくなかったり。
今回も批判、ご意見、ご感想、誤字脱字、言葉の使い方がおかしいよ等の報告、ハリオンマジック等のご指摘、頂けたならばそれに勝る光栄はありません。

ちょっと色々。

作品以外の場で自分で内容について書くのもみっともないのですが、本当に書きたかったのは実はナナルゥではなく、もちろんオリジナル神剣でもなく、後編のスピリット隊VSエターナルの同時進行三戦だったりします。
小説版アセリアを読んで、エターナルがあんな負け方をするのは納得いかない!! と思い、その不満を自分で解消しようというある種傲慢な考えがこのSSのきっかけでした。
それに加えてヒミカとセリアの関係とか、ヒミカのナナルゥに対する葛藤とか、ファーレーンのスタンスとか。

メダリオについて。前編であまりにも好評だったのでびくびくものでした。
作中で時深もちょっと触れていますが、個人的に、彼は凄く強い存在だと思います。(前回エターナル強すぎとかアドバイス頂きましたし。……それは今回もあまり変わってませんが)
が、その性格ゆえに鋭さと同時に脆さも持ち合わせていて、負ける時はころっと負けてしまうんじゃないかなーと。
ミトセマールとかテムオリンとかも同じく。
ゲームでもそうだったと思うのです。つぼにはまるともの凄く強力だけど、相性によってはあっさり、みたいな。
その意味で、『夢幻』という存在の性格(というか戦い方)が固まった時点で、『夢幻』が彼らの天敵化してしまいました。
メダリオ、テムオリン好きな人、ごめんなさい。

眼球形神剣について。オルファの『理念』とか、ウルカの『冥加』についてるのって、目っぽくないですか?

今回、見るという事、目というもの、赤という色をちょっと強調して書いてみました。タイトル他、微妙に複数の意味を掛けている言葉も自己満足的にぽつぽつと。
その辺も気にして頂けたら嬉しいです。
それでは、名無しに戻ります。
お付き合い頂き誠にありがとうございました。